気軽に空撮が楽しめるMavic Mini!液晶テレビの大画面で動画を見るには?

DJI社のMavic Miniは小型ながらも力強いフライトができ、気軽に空撮を楽しむことができる注目のドローンです。今回はMavic Miniの紹介と、撮影した動画を液晶テレビの大画面で見る方法について解説します。

DJI社の軽量ドローンMavic Miniは重量199gで航空法適用外!

「その時、日本が驚く」という宣伝とともにDJI社が発売したのが重量199gの軽量ドローン「Mavic Mini」です。200g未満のドローンなので航空法適用外であるのが最大の特徴です。

Mavic Miniは折りたたみができて軽量コンパクトなドローンなので、持ち運びに便利ですし、2.7K30fpsと小型ドローンの中では高画質な動画を撮影することができます。ユーチューバー向けのドローンだとも言われることがあります。

小型ながらも風速8m/sまで耐えられ、力強いフライトができるのも特徴です。趣味で気軽に空撮を楽しみたいという人にピッタリのドローンでもあります。

航空法適用外のドローンですが、それ以外の規制やマナーがあるので、それらを守りつつ空撮を楽しんでください。上手に撮影できた動画は他の人にもシェアしたいですね。

 

Mavic Miniで撮影した動画を液晶テレビの大画面で見る方法

撮影した動画を液晶テレビの大画面で見ることができたら、迫力満点の空からの映像を大人数でも楽しむことができます。

iPhoneやパソコンで動画を見ているという場合は、HDMIケーブル経由でテレビに出力することができます。iPhoneからの場合はHDMI変換アダプタとHDMIケーブルを使ってテレビにつなげます。

有線でつなぐ方法ですが、セットアップが簡単なので手軽に液晶テレビの大画面で撮影した動画を楽しむことができます。

Apple TVを利用している場合は、iPhoneに保存してある画像や動画を無線でテレビに接続することができます。iPhoneのコントロールセンターを表示し、「画面ミラーリング」「Apple TV」をタップするとiPhoneの画面がテレビに出力されます。

Mavic Miniは高画質な動画の撮影ができるので、パソコンを使って動画編集をしてからテレビに出力すると楽しさが倍増します。ワンランク上の編集動画をユーチューブにアップするなど、楽しみ方が増えるもいいですね。

COLUMN

ドローンFAQ

田舎で列車が走っているところをドローンで追いかけて撮影するのは違法?

人があまりいないような田舎で列車が走っているところをドローンで追いかけて撮影するのは、違法なのでしょうか?

COLUMN

ドローンFAQ

ドローンを海上飛行させるのに国土交通省の許可は必要?

ドローンを飛行させる場合、様々な許可申請を行わなければなりません。では、ドローンを海上で飛行させるのに、国土交通省の許可は必要なのでしょうか?

COLUMN

ドローンFAQ

ドローンの飛行許可を取得するのに必要な飛行経験は?

ドローンの飛行許可を得るには、どれくらいの飛行経験が必要になるのでしょうか?詳しく紹介していきます。

COLUMN

ドローンFAQ

ドローンの飛行許可や承認は何歳から受けることができる?

趣味やビジネスなど幅広い利用が期待されているドローンですが、ドローンの飛行許可を受けるに、年齢制限はあるのでしょうか?ドローン飛行許可の年齢や許可申請について紹介します。

COLUMN

ドローンFAQ

ドローンの操作方法はモード1とモード2のどちらが主流?おすすめのモードは?

ドローンを操縦するのに選ばなければならない送信機(プロポ)のモード。モード1とモード2がありますが、いったいどちらが主流なのでしょうか?ここではモード1とモード2の違いや、どちらがおすすめなのかについて解説します。

COLUMN

ドローンFAQ

仰角撮影で広がる可能性!上向き撮影可能なドローンを紹介

ドローン空撮といえば上空から見下ろすダイナミックな映像が印象的ですが、「仰角撮影ができればさらにドローン空撮の可能性が広がるのに」と考える人もいるようです。今回はドローンのカメラの角度について説明し、仰角撮影ができるドロ […]

COLUMN

ドローンFAQ

メリットの多い農薬散布用ドローンの導入!自己所有の畑で飛行練習をするのに許可は必要?

農業で欠かすことのできない作業のひとつが農薬散布ですが、ドローンを導入することにより多くのメリットを享受している農家が増えています。ここでは農薬散布にドローンを導入することのメリットと、自己所有の畑で飛行練習をするのに許 […]

COLUMN

ドローンFAQ

DJI MAVIC miniで流氷撮影にチャレンジ!注意点と対処法を解説

その重さ199g。DJI MAVIC miniは航空法対象外で飛ばしやすいだけでなく、本格的な空撮もできると評判です。今回はDJI MAVIC miniで流氷撮影にチャレンジする際の注意点と対処法を解説します。

© DRONE NEWS