だれもが気軽に空撮を楽しめるようになり、ますます人気が高まってきたドローンですが、これまでは、「持ち運びが手軽」とは決して言えないものでした。
「もっとコンパクトだったら公共の乗り物も楽なのに…」
そんな声に応えて登場したのが「DJI Mavic Pro」です。
プロ級の性能を持ったこの新モデルは、なんと折りたたむことができ、大きさはペットボトルほどに。
コンパクトなドローンですが、性能は本格的で、最大速度は時速およそ65km。スマートフォン対応で、日本版は4kmまでコントロール可能。障害物検知センサーやGPS、GLONASSを使用し安定な飛行ができます。カメラはスタビライザー搭載で、画面上をタップすると被写体を追尾撮影することも。
これなら、バスや電車、徒歩でもラクに持ち運べますから、旅のお供にもドローンを連れて行けますね。
この記事と一緒によく読まれている記事
-
ドローンの操縦に無線技士の資格は必要?必要なケースや資格の取得方法を解説!
-
ドローン測量管理士とは?新しく登場したドローン測量の資格を取得する方法を解説!
-
海でドローンを飛ばす際の規制や必要な許可申請は?海で飛ばす時のルールを解説
-
ドローン国家資格の取り方を解説!取るまでの手順や取得期間はどれぐらい?
-
ドローン国家資格の難易度は高い?試験の合格率や勉強時間はどれぐらい?
-
ドローンを使った橋梁点検とは?メリット・デメリットや橋梁点検で使用される新技術を解説!
-
ドローンの目視外飛行は飛行許可が必要?目視外飛行を行う条件や練習方法を解説!
-
100g未満のドローンを飛ばせる場所を解説!チェックすべき法律や飛行ルールは?
-
ドローンの高さ制限を解説!ドローンを飛ばせる高度はどこまで?
-
ドローンサッカーってどんな競技?ルールや始め方を詳しく解説
-
東京ディズニーリゾートがドローンショーを開催!ショーの中身や見た人の反応は?
-
ドローン操縦士の仕事はない?ドローンの求人数や仕事を得るのに必要なこととは?