神奈川のドローン学校を一挙公開!評判や口コミと併せてご紹介

今回は、神奈川にあるドローン学校を一挙に公開していきます。神奈川のドローン学校の評判や口コミと併せてご紹介しますので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

神奈川のドローン学校はどんなところがある?

神奈川のドローン学校をご紹介します。さらに、各学校の特徴や受講料などを取り上げてみました。

ドローンスクールジャパン海老名校

神奈川海老名にあるドローンスクールジャパンです。特徴は、日本で最も広い200坪の全天候型の屋内ドローンスクールになります。

受講料: 10,000円~(※受講コースによって金額は異なります。)

ドローンスクールジャパン神川海老名校は、さらに年中無休で受講可能なので、スケジュールが組みやすいのが特徴になります。

厚木ドローンスクール

神奈川厚木のドローン学校、厚木ドローンスクールです。雨天や強風以外は野外のフライト実技講習になります。

受講料: 120,000円~(※受講コースによって金額は異なります。)

厚木ドローンスクールの特徴は、駅から無料送迎してもらえる点です。屋外実技会場でドローン操縦を学ぶことにこだわっています。

DSLドローンスクール

神奈川座間のDSLドローンスクールは、インストラクターマンツーマン指導が受けられるドローン学校です。

受講料:27,000円~(※受講コースによって金額は異なります。)

DSLドローンスクールの特徴は、個人講習者が、集中して操縦技能を身に着けるために、合宿型コースを4月~11月の期間に受けられることです。

DRONEBASE湘南足柄

神奈川南足柄のDRONEBASE湘南足柄は、元は九州肥後から始まったドローン学校です。特徴はドローンの安全な操縦に力を入れている点です。

受講料:記載なし(受講申し込みフォームあり)

Y’sドローンスクール

神奈川横浜のY’sドローンスクールです。特徴は、DJIインストラクターの講師が、DJIアプリ研修を行ってくれることです。

受講料:250,000円~(※受講コースによって金額は異なります。)

藤沢北ドローンフィールド

神奈川県藤沢の藤沢北ドローンフィールドは、資格取得目的ではなく、実践講座の訓練に重点を置いているドローン学校です。

受講料:2,000円(1時間あたりのインストラクター費用 ドローンスクールは要相談)

 

神奈川のドローン学校の評判とは?口コミをご紹介

神奈川のドローン学校の評判を口コミから紹介しましょう。

・ドローンスクールジャパン海老名校の口コミ
「新鮮で楽しかったことは、ドローンのGPS無しの練習です」

・厚木ドローンスクールの口コミ
「飛行訓練がマニュアルモードだったため、講習内容が充実していました」

・DSLドローンスクールの口コミ
「ドローンの10時間講習は、GPS機能を切っての操縦が難しかったけれど、とても有意義な受講になりました」

・DRONEBASE湘南足柄の口コミ
「講義を受ける前までドローンは楽しさだけで捉えていましたが、先生たちのドローンの危険性についての講義で、危険のリスクを常に置きながら操縦する意識に変わりました」

このように、さまざまな口コミが寄せられています。

 

神奈川のドローン学校を選ぶ基準は?

最後に、神奈川のドローン学校を選ぶ時の基準をまとめてみました。目的や仕事への必要性を再確認して、神奈川のドローンの学校を選んでみましよう。

神奈川のドローン学校を選ぶ基準で最初に考えるべきことは、趣味の範囲で上達したいのか、仕事としてプロのドローンパイロットになりたいのか、といった方向性を決めることです。

仕事として、産業用のドローンでも、空撮や測量など、専門的な操縦技術を身に着けることがドローン学校選びの重要な決定事項になってきます。

ドローンを仕事にする目的ならば、ドローンパイロットの認定証を発行してもらえるスクールがお勧めです。特に、講師や講習場所に定評のある受講者の多いスクールを選びましょう。

さらに、ドローンの学校を卒業した後に仕事を紹介してくれるアフターフォローのあるスクールは、ドローン操縦士に需要がある企業とつながっているという点から、安心して利用ができます。

RECOMMEND おすすめ記事

上に戻る