虜になるほど素晴らしい、ドローンの魅力溢れる空撮動画をご紹介!

テレビや映画などでドローン空撮動画を目にする機会も増えてきましたが、ドローンの本当の魅力を伝える動画というよりは、演出の手法の一部という意味合いが強い感じがします。

そこで今回は、ドローンの素晴らしさを改めて感じていただくために、ドローンの魅力溢れる空撮動画を集めましたので、ぜひご覧ください。

見たことのない自然の姿を見せてくれるドローン空撮動画

まずは、ドローンが私たちに「見たことのない自然の姿」を見せてくれる空撮動画をご紹介します。

「ドローン空撮職人 世界絶景60カ国の旅~Drone in the World 2016~」

ドローン職人と銘打っているだけあって、さすがの一言です。ドローンでしか撮影できない見事な空撮動画です。絶景が代わる代わる現れるところは、まさに感動ものです。

「Dji Phantom flies into Volcano」


火山の火口にフォーカスしたドローン空撮動画です。見たい気持ちはあっても近づくことができない火口も、ドローンを使えばこんなにはっきり撮影することができます。マグマが噴き出す瞬間の迫力は必見です。

「The Lofoten Islands(4K)」


ノルウェーのロフォーテン諸島の自然をまとめた空撮動画です。ドローンで4K動画を空撮すると、こんなにも美しく、鮮やかに撮れるということが良くわかる動画です。

このようにドローンによる自然の空撮動画は、私たちが普段見ている地球の素晴らしさ、美しさ、自然の大切さを再認識させてくれます。

もちろん、ここ日本にも、美しい自然がたくさん残っています。こちらはそれを教えてくれるドローン空撮動画です。

「Drone Footage of Amazing Island Kagoshima,Japan 4K(Ultra HD)鹿児島」


屋久島、種子島、与論島、甑島、奄美大島、加計呂麻島をまとめた空撮動画です。こんなに美しい国に生まれたことを感謝したくなります。

 

バラエティに富んだドローン空撮動画

自然を空撮するだけがドローンではありません。このようにアイデア次第でバラエティに富んだドローン空撮動画を完成させることもできます。

「Superman With a GoPro」


2,000万回を超える視聴回数が物語っているように、大人気のドローン空撮動画のひとつです。ドローンのエンターテイメント性や将来的な可能性を存分に味わうことができる空撮動画です。

「Fireworks filmed with a drone」


YouTubeで人気の、花火の中をくぐり抜けていくドローン空撮動画です。下から見上げることしかなかった花火も、こうしてドローンが間近で撮影してくれることで、より大きな感動が生まれます。

「FPV Racing – Crash Session!!!」


林の中でドローンレースを行い、その模様を空撮した動画です。疾走感もさることながら、クラッシュした時の迫力も満点のドローン空撮動画です。

いかがでしょうか?

ドローン空撮動画はこのようにエンターテイメントの分野でも可能性を発揮しています。新しいエンターテイメントの形が、ドローン空撮動画によって生まれようとしているのです。

最後に、有名なドローン空撮動画をご紹介します。

「ドローン片手に世界一周新婚旅行 – 空飛ぶ絶景400日」


新婚旅行の行く先々で、ドローンで空撮した動画をまとめたものです。絶景の数々が収められている大人気のドローン空撮動画ですので、一度は見たことがあるかもしれません。

 

海外でドローン空撮動画を撮る際はその国のルールを守ろう

今回はドローンの魅力を存分に感じることができる空撮動画をご紹介してきました。もちろん、ここでご紹介したのはごく一部にすぎませんので、動画サイトなどで、ぜひ素晴らしいドローン空撮動画を検索してみてください。

なお、海外でドローン空撮動画を撮る際は、その国の法律や条例を守ること、機体や電波の規格は違法でないか確認しておくこと、他人に迷惑や危害を加えないことなど、基本的なルールはしっかり守るようにしましょう。

RECOMMEND おすすめ記事

上に戻る