沖縄で空撮を楽しみたい!現地でドローンをレンタルできる会社をご紹介!

青い海と空、そして独特の文化が根付いている沖縄に魅力を感じている人も多いのではないでしょうか。沖縄でしか見られない景色もあり、思い出をドローンで残したいと思っている人も少なくないはずです。本記事では沖縄の空撮を楽しむために、現地でドローンをレンタルできる会社をご紹介します。

ドローンを持ってなくても“レンタル”して遊ぶことができる!

結論から言うと、ドローンは買うよりもレンタルをおすすめします。そもそも、しっかりとドローンを用意すると20~30万円です。さらに、海に落とすなどアクシデントがあれば使えなくなってしまいます。ドローンは値段が高いだけでなく、リスクもある商品なのです。

ドローンレンタルの費用については、機体によっては数日間使用できて1万円前後です。さらに機体保険がかけられているため、万が一の場合でも安心できます。

 

代表的なドローンのレンタル会社をご紹介

ドローンをレンタルできるサービスはたくさんあります。どの会社が良いのか分からないという人のために、ここでは代表的な3社を簡単にご紹介します。あなたのニーズに合ったドローンレンタルサービスを探してみてくださいね。

ReReレンタル

最短で3泊4日からレンタルが可能です。全国どこでも対応しているため、沖縄での利用でもおすすめとなります。ドローンの種類も多く、初心者用~本格派まで豊富に取り揃えられています。商品知識があるスタッフが丁寧に対応してくれるため、ドローン初心者でも安心です。

Drone-Rental.net

商用ドローン業界最大手DJIの正規代理店です。最新機器をお試しにという場合でも活用できます。ドローンによる事故も多発していますが、プロ技術者がメンテナンスを行っているため、安心です。資格認定パイロットによる代行撮影も依頼できます。

RENTAL Drone.jp

ドローンに特化したレンタルサービスを展開しています。全国の発送に対応していますが、希望があれば、無料でドローンの研修を受けることもできます。注意事項や飛ばし方など、プロが教えてくれるので、ドローン初心者の人でも安心です。

 

沖縄でドローン撮影をするなら!おすすめのレンタル会社まとめ

ところで、日本で綺麗な景色を空撮するなら、やはり沖縄ですよね。ドローンをレンタルできる会社はたくさん存在しますが、沖縄での利便性を重視したいところです。現地でもドローンがレンタル可能な会社をご紹介します。

Rentio

ドローンだけでなく、さまざまなアクセサリー商品を取り扱っています。レンタル料金も安く、新しい機種も続々と入荷されているのが特徴的です。最短で即日出荷、貸出時および返送時ともに往復送料無料となっており、沖縄でのドローンを存分に堪能できます。

ドロサツ!!

ドローンだけでなく、GoProなど、数多くのアクションカメラを豊富に取り揃えているレンタルサービスです。最短で1泊2日からレンタルが可能で、北海道、九州、沖縄であれば、ホテルでの受取り・返却も可能です。キャンペーンも積極的に展開中となっています。

 

沖縄へ旅行に行ってドローンで綺麗な映像を撮影してみよう!

沖縄には、ドローン空撮をするスポットがたくさんあります。何度も沖縄に訪れている人でも、ドローンを飛ばして撮影することで、初めて分かる美しさにも出会えるかもしれません。

「実際ドローンってどうなの?」と思っていた人でも、沖縄旅行を機に綺麗な映像を撮影してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND おすすめ記事

上に戻る