大阪でドローンのレンタルはできる?おすすめのドローンレンタル会社をご紹介!

東京と同じく大都市である大阪は、ドローンの肩身が狭い地域でもあります。それでも、ドローンを飛ばして美しい景色を撮影したいと思っている人も少なくないはずです。

そこで本記事では、大阪でのドローン撮影を楽しむために知っておきたいレンタル会社をご紹介します。レンタルする際の注意事項を併せて確認してみてくださいね。

ドローンは購入するよりもレンタルがお得?

さてさて、空撮が可能なドローンですが、レンタルできることをご存知でしたか?せっかくなら購入したいと考えている人もいるかと思いますが、さまざまな理由からもドローンはレンタルした方がお得なのです。

高性能なドローンは高価格

高性能なドローンを購入しようと思ったら、20~30万円は必要です。仕事などで頻繁に使用するのであれば別ですが、頑張って購入する必要などありません。レンタルであれば、数日の使用ができて2万円〜程度なので、コスパ的にもおすすめです。

ドローンは発展途上

一般的にドローンと聞くようになって数年が経ちますが、ドローン技術はまだまだ発展途上の段階です。そのため、高価格帯の機種でも、すぐに型落ちする場合があります。レンタルなら高機能や新製品のドローンを使用することができ、購入よりもメリットがあります。

リスクや危険がいっぱい

ドローンによる事故なども多数報告されています。少し操縦を間違えれば、アクシデントによって壊れてしまう可能性もあります。その点、レンタルであれば保険も適用されます。万が一の場合でも、購入するより安心なのです。

 

レンタルしたドローンで大阪を楽しむ!おすすめのドローンレンタル会社をご紹介

ドローンをレンタルできるサービスはたくさんあります。どの会社を利用すればよいのか分からないという人のために、ここでは代表的な2社を簡単にご紹介します。

Rentio

ドローン以外にもカメラや生活家電など豊富な商品を取り揃えています。3泊4日で23,800円とリーズナブルな価格でレンタル可能で、新機種も続々と入荷。補償サービスは無料で、修理可能な範囲内であれば、免責金額の上限が2,000円となっています。

ドロサツ!!

ドローンの他にも、GoProやVRなどもレンタル可能です。3泊4日の料金は22,600円で、延長も2,000円/日で対応しています。また、空港での受取り・返却、北海道や九州、沖縄であれば、ホテルのフロントでの受取り・返却も可能です。

 

大阪でドローンを楽しむために知っておきたい!レンタルする際の注意点

ドローンを初めて使用するのであれば、レンタルでもいくつかの注意点があります。何も知らずにレンタルしてしまうと、思わぬ落とし穴にはまってしまうかもしれません。

初心者用のドローンを選択

ドローンのモデルは多種多様です。しかし、どれも簡単に操作できるわけではありません。プロの現場で使用されるような空撮ドローンの使用は控えましょう。初心者であれば、持ち運びにも便利なミニドローンに分類される高機能機種がおすすめです。

練習を考慮してレンタル

初めてドローンを操縦する場合は、少し操作に慣れる必要があります。最近では機能も多種多様になっていますので、特に練習は必要です。必要な日数分だけレンタルするのではなく、練習のスケジュールも考え、しっかりと余裕を持つようにしましょう。

補償内容をしっかり確認

ドローンは空中を飛行させるため、常にリスクと隣り合わせの状態です。万が一の場合に備えて、ドローン保険加入の有無は確認しておきましょう。補償内容もレンタル会社によってさまざまです。自分は大丈夫と過信せず、しっかりと内容を確認しておくことです。

RECOMMEND おすすめ記事

上に戻る