ドローンスクールの受講料の支払いにクレジットカードは使える?

ドローンスクールを受講する際に必要となる受講料、その支払いにクレジットカードは使えるのでしょうか?ここでは、JUIDA認定およびDPA認定ドローンスクールの中でクレジットカードが使えるスクールをいくつかご紹介します。

受講料の支払いにクレジットカードが使えるドローンスクールはある?

初心者コースや体験コースなどは1万円程度のドローンスクールが多いのですが、JUIDAやDPAの認定資格を取得しようとすると、受講料は意外と高額になり20万円以上も珍しくありません。

さらに、その支払は「事前に銀行振込」というドローンスクールも少なくないようです。

自己資金に余裕があれば良いのですが、まとまった費用を用意するのはなかなか難しいのが現実です。そのため、クレジットカードが使えるドローンスクールを探しているという方も多いのではないでしょうか。

ドローンスクールを運営している企業は建設会社だったり、コンサル会社だったり、食品の卸売業者だったりと実にさまざまです。

経営方針なども異なりますので、すべてのドローンスクールでクレジットカードが使えるという訳ではありませんが、探せばクレジットカード利用可能なドローンスクールもいくつか存在します。

 

クレジットカード払いが可能なドローンスクールの例

JUIDA認定およびDPA認定ドローンスクールでクレジットカード払いが可能なスクールをいくつかご紹介します。

前述のように、運営母体の違いなどもありますので、使用できるクレジットカードの種類や支払い回数などはドローンスクールごとに異なります。

2018年2月現在の情報になりますので、クレジットカード払いが可能かどうかの最新情報については各ドローンスクールのウェブサイトでご確認ください。

ドローンスクールジャパン仙台若林校

DPA認定ドローンスクールのひとつで、VISA、MASTER、DINERSなどのクレジットカードが使用できますが、一括払いのみとなります。

ドローンスクールジャパン東京渋谷校

DPA認定ドローンスクールのひとつで、オリコと提携しているためクレジットカードローンでの分割払いが可能です。

ドローンスクールジャパン大阪豊中校

DPA認定ドローンスクールのひとつで、VISA、MASTER、JCBなどの各種クレジットカードが使えますが、一括払いのみとなります。

ドローンスクールジャパン兵庫姫路校・島根松江校

DPA認定ドローンスクールのひとつで、使える種類は確認できませんがクレジットカード払いができます。

ドローンアカデミー

JUIDA認定ドローンスクールのひとつで、VISA、MASTER、JCBなどの各種クレジットカードが使用できます。

日本ドローンアカデミー

JUIDA認定ドローンスクールのひとつで、使える種類は確認できませんがクレジットカードによる支払いが可能です。

ドローンスクール名古屋校

JUIDA認定ドローンスクールのひとつで、VISA、MASTER、JCBなどのクレジットカード払いが利用できます。

 

一部ですが、JUIDA認定およびDPA認定ドローンスクールの中にはクレジットカードが利用できるスクールもあります。

しかしながら、全体的にドローンスクール関連のウェブサイトはクレジットカード情報が掲載されていないことが多く、探しても見つからないケースが目立ちます。

クレジットカードに関する情報がウェブサイトに掲載されていない場合でも、実際には使える可能性が考えられるため、ドローンスクールに直接問い合わせた方が早いでしょう。

 

クレジットカードを計画的に使って賢くドローンスクールに通おう

今回はクレジットカードが使えるドローンスクールの例をご紹介してきました。これらは一例ですので、探せば他にもクレジットカードが使えるドローンスクールはまだあるでしょう。

JUIDA認定やDPA認定にこだわらなければ、さらに見つかりやすいと思います。

ただ、クレジットカードが使えても一括払いのみしか受け付けていないドローンスクールもありますので、クレジットカードの使用可否と同時に支払い回数についてもチェックしておくことをおすすめします。

クレジットカードを利用してドローンスクールに通う場合は、計画的に利用して、賢く費用を支払いましょう。

RECOMMEND おすすめ記事

上に戻る