ドローンスクールに通うならまずは説明会に参加しよう

ドローンスクールに通いたいと思ったら、ネット検索などで探すことになると思います。しかし、それだけで決めてしまうのは不安という方も多いのではないでしょうか。失敗しないドローンスクール選びのためにも、説明会に参加しましょう。今回は、ドローンスクールの説明会についてご紹介していきます。

ドローンスクールの説明会に参加することのメリット

ドローンスクールに通うことを決めていたとしても、できるならば、最初にドローンスクールが実施している説明会に参加することをおすすめします。

ドローンスクールの説明会に参加するメリットとしては、

・ドローンスクールが通いやすい場所にあるかどうか確認できる

・ドローンスクールの設備や機材、飛行場などを直接確認できる

・ドローンスクールの講師がどのような人か直接確認できる

などが挙げられます。

ホームページで見るのと実際に見るのとでは感じ方が違いますし、講習に申し込む前の段階であれば「想像と違った」「通いにくいかもしれない」という場合でも説明会以降、行かなければ済むだけの話ですので安心です。

実際にドローンスクールの講師はどのような人なのか、飛行場などの設備は充実しているかなども、説明会に参加することで、肌で感じることができるというメリットがあります。

そのため、ドローンスクールに通う前には、ぜひとも説明会に参加することをおすすめします。

 

説明会を実施しているドローンスクールは意外と多い

説明会を実施しているドローンスクールは意外と多く、参加は必須ではありませんが、ドローンスクール側も説明会に参加して雰囲気やスクール概要などを理解してもらうことを推奨しています。

一部ですが、下記でJUIDAおよびDPA認定ドローンスクールの説明会実施情報をご紹介します。

ご紹介する説明会の情報は2018年2月時点でのものになりますので、最新情報はドローンスクールのホームページでご確認ください。

アマナドローンスクール(JUIDA認定)

JUIDA認定資格コース、空中写真測量基礎コースなどの説明会や無料体験などを実施しています。

秋葉原ドローンスクール(JUIDA認定)

希望者のスケジュールに合わせてその都度説明会を開催しています。

ドローンスクールジャパン東京青山校(DPA認定)

最新ドローンの操縦体験ができるドローンスクール説明会を火・水・金の16時から、および土の15時から開催しています。

ロボティクスアカデミー(JUIDA認定)

水・金・日の11時、15時、19時から教育理念、カリキュラムの特徴、同校で学ぶことのメリットなどを伝える説明会を実施しています。

ドローン操縦士養成スクール(JUIDA認定)

月・水・金の10時30分、15時、19時から説明会を実施しています。

日本ドローンアカデミー(JUIDA認定)

日時は不定期ですが、月に数回学校説明会を実施しています。

ドローンスクールジャパン東京渋谷校

渋谷、銀座、潮見の3つの会場があり、渋谷は月~金、銀座は月・水・木・潮見では毎日説明会を開催しています。

このように、各ドローンスクールは説明会を開催しています。

もちろん、ここでご紹介した以外にも多くのドローンスクールでは説明会を開催しており、スクール概要やカリキュラムなどについての話を聞くことができます。

中にはドローン操縦を体験できる説明会もありますので、持ち物などと併せて、説明会の内容をドローンスクールのホームページでチェックしておきましょう。

 

ドローンスクールに通うならまずは説明会へ

今回はドローンスクールが実施している説明会や、説明会に参加するメリットについて解説してきました。

正式に通い始める前に説明会に参加しておくことは、後悔しないドローンスクール選びのためにも大切です。

説明会に参加したからといって、ドローンスクールで受講しなければならないという訳ではありませんので、時間はかかってしまいますが、できれば複数のドローンスクールの説明会に参加するなどして、自分に最適なドローンスクールを選びましょう

RECOMMEND おすすめ記事

上に戻る