ドローンのイベントに参加して、ドローン愛好家と交流を深めよう!

ドローンは世界的な人気があるので、ドローン愛好家は世界中に増えています。当然ですが日本にも数多く愛好家がいます。そして、そうした人たちをつなげるためのイベントも、いくつか開催されています。ドローンのイベントに参加して、ドローン愛好家とつながり、交流を深めましょう。

 

ドローンとプログラミングをダブルで学べるイベントが開催されている

大阪ドローンスクエアでは、ドローンとプログラミングをダブルで学べるお得なドローン関連イベントが開催されています。トイドローンとプログラミングの初心者に向けた体験会で、さまざまな交流のみならず、一流の講師を招いて、楽しんでドローンとプログラミングを学ぶことができます。

プログラミングによって、ドローンのさまざまな動きを変化させることができます。プログラミングは自己実現の道具なのです。ただ飛ばすだけでなく、プログラミングコードを書くことで、可能性が広がります。

プログラミングを室内で行って、屋外に出てドローンを飛ばしつつ、操作性を確認し、完成まで作業を進めていきます。

ひとりで参加しても楽しいと思いますが、家族や友達同士、同僚と一緒になど、メンバーを集めればより充実したドローンのイベントになることは間違いありません。

今後は、小学校でもプログラミングが必修化されるという時代の流れもあるので、子供にもおすすめです。離着陸や回転などの動作をプログラミングして、自由自在に操作できます。

 

ドローン女子飲み会イベント

東京の湾岸地区では、ドローン女子飲み会イベントが行われています。

ドローンは男性がよく遊んでいるイメージがありますが、実は女性の愛好者も結構いるのです。そんなドローン女子が集まって、ドローンを飛ばしながら楽しくおしゃべりして情報交換をするという集まりです。

ドローン女子飲み会イベントは、港区の天井が5メートルもある会場で行いますので、自慢のドローンを持参して、自由に飛ばすことができるのです。会場が広いので、トイドローンなどに最適です。

しかも、港区の海岸町でそんな素敵なドローンのイベントが行われるのにも関わらず、参加費はたったの3,000円と安く、参加しやすいのも特徴です。

ドローンに関心があるけれどまだ触ったことがないといった人にもおすすめなのが、ドローン女子飲み会イベントです。

女の子限定の飲み会で、楽しくおしゃべりしてみませんか。普段はできないようなドローン自慢も可能とのことですので、ぜひ愛用ドローンを持ち込んで、話のネタにしましょう。

 

ドローンフェス in INA Valley

ドローンの技術開発や事業の展開、ビジネスのスケールアップなどを目指して、ドローンのフェスが開催されます。大規模なドローンのイベントに興味がある方は、ぜひ参加してみると良いでしょう。

日程は2017年10月18日―21日の間に開催で、会場はドローンに力を入れている長野県伊那市です。IoTなどの推進も行われており、その一環としてドローンの活用を主軸にした事業を展開しています。

こちらのドローンフェスは役場が行うドローン関連イベントですので、信頼性も高いのが特徴です。民間が行うイベントのほうが、参加費を取って企業スポンサーがついていて豪華なのですが、役場の行うこのイベントは無料なので気軽に参加できます。

ドローンについて知識があるだけでまだビジネスに使えるかどうかわからない人などに、ドローンの可能性を知ってもらうためのイベントでもあります。サイズ感、音、映像のクオリティなどを確認しながら、最先端のドローン性能をチェックしていく形です。

ドローンのイベントは、探せば全国でたくさん開催されています。あまり遠くまで行く必要はないかと思いますので、自分の住まいの近くでイベントがあったら、関心があればのぞいてみると良いでしょう。新しい出会いがあって、楽しく過ごせるはずです。

COLUMN

日本にはどんなドローン展示会がある?興味があったら行ってみよう!

COLUMN

ドローンのイベントに参加して、ドローン愛好家と交流を深めよう!

COLUMN

ドローンとピカチュウがコラボ!みなとみらいでイベント開催

COLUMN

「ドローン防災シンポジウム2017」 今月21日(金)慶應義塾大学 三田キャンパスにて開催!

COLUMN

列車内でドローン活用を考えるイベント開催!秋田県由利高原鉄道

COLUMN

誰でも楽しめる!京商「ドローンレーサー」イベント開催

COLUMN

6月26日 (月)ドローン最新情報セミナー「ドローンビジネス2017」開催 無料!定員150人

COLUMN

あしなが育英会の子どもたちのためのドローン体験会 DPAが開催

© DRONE NEWS