ドローンとピカチュウがコラボ!みなとみらいでイベント開催

ドローン世界大手DJIが開発した小型モデル「Spark」が、人気キャラクター「ピカチュウ」とコラボレーションした。子どもたちがドローンによる空撮を体験できるイベントとして、8月9~15日まで神奈川県横浜市で行われる。

人気ゲーム「ポケットモンスター」でお馴染みのピカチュウは現在も人気のキャラクターだ。ピカチュウは、横浜の商業地区「みなとみらい」で毎夏開く地域イベントでも主役を務めており、2017年は「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントが開催される。

DJIの日本法人DJI JAPANはこのイベントに参加し、7日間にわたって「MARK IS みなとみらい」に専用の会場を設置し、ピカチュウ仕様の小型ドローンによる空撮体験ができるようにするという。

「ピカチュウ フォトスタジオ SHOT ON DJI SPARK」と名付けられたこの催しでは、会場を訪れた人が誰でも特設ケージ内でドローンの飛行を体験できるという。また、ピカチュウのバルーンと一緒に写真の空撮もできる。

その他、できあがった写真は、QRコードを通じてデータとして受け取れ、数量限定でオリジナルのピカチュウシールがもらえるなど特典も満載だ。ピカチュウもドローンも楽しめる夏のイベントとなりそうである。

参照:「「ピカチュウドローン」で空撮できる夏休みイベント、横浜で開催」

COLUMN

いま注目のドローンレースとは?レースへの参加方法と上達のコツ

ドローンの大きな魅力はダイナミックかつ臨場感あふれる「空撮」ですが、もう一つ、忘れてはいけない「ドローンならでは」の大きな魅力があります。それがドローンレースです。ドローンの普及とともに注目度もアップしているドローンレー […]

COLUMN

ドローン専門ポータルストア「DRONE THE WORLD」とは

COLUMN

東京ガールズコレクションでドローンが飛んだ–テクノロジーの第一人者たちが語った、壮大なプロジェクトの舞台裏

COLUMN

広大な土地はドローン利用に最適?北海道のドローン事情

COLUMN

ドローンを株式テーマとする有力銘柄5選。商用ドローンの将来性と経済効果は?

COLUMN

日本にはどんなドローン展示会がある?興味があったら行ってみよう!

COLUMN

あす開校!福岡県2校目「ドローンスクールジャパン福岡中央校」

COLUMN

株の世界にもドローン!ドローン関連銘柄をチェックしよう

© DRONE NEWS