ドローンとピカチュウがコラボ!みなとみらいでイベント開催

更新日: 2018.05.08 公開日: 2017.08.05
img

ドローン世界大手DJIが開発した小型モデル「Spark」が、人気キャラクター「ピカチュウ」とコラボレーションした。子どもたちがドローンによる空撮を体験できるイベントとして、8月9~15日まで神奈川県横浜市で行われる。

人気ゲーム「ポケットモンスター」でお馴染みのピカチュウは現在も人気のキャラクターだ。ピカチュウは、横浜の商業地区「みなとみらい」で毎夏開く地域イベントでも主役を務めており、2017年は「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントが開催される。

DJIの日本法人DJI JAPANはこのイベントに参加し、7日間にわたって「MARK IS みなとみらい」に専用の会場を設置し、ピカチュウ仕様の小型ドローンによる空撮体験ができるようにするという。

「ピカチュウ フォトスタジオ SHOT ON DJI SPARK」と名付けられたこの催しでは、会場を訪れた人が誰でも特設ケージ内でドローンの飛行を体験できるという。また、ピカチュウのバルーンと一緒に写真の空撮もできる。

その他、できあがった写真は、QRコードを通じてデータとして受け取れ、数量限定でオリジナルのピカチュウシールがもらえるなど特典も満載だ。ピカチュウもドローンも楽しめる夏のイベントとなりそうである。

参照:「「ピカチュウドローン」で空撮できる夏休みイベント、横浜で開催」

利用目的からドローンに
ついて知る