ドローンを使ったMVなども多くあり、ドローンはかなり身近な存在です。そのため、使ってみたいという方もいるのではないでしょうか。今回は低価格のおすすめドローン4選を紹介します。
ドローンは低価格で購入できるものもある!
ドローンは身近になってきているとはいえ、最先端技術です。性能のいいドローンはそれなりの値段がします。
高いものだと10万円以上するものもあり、ドローンの操作をしたことない人にとって10万円は非常にハードルが高いですよね。
しかし、低価格で購入できるドローンもありますので、安心してください。そんな低価格のおすすめドローンは、
・ハイテック ナインイーグルス
・Hubsan NANO Q4
・Rolling Spider
・TEAD 6-Axis
の4つです。今回はこれらの低価格ドローンの性能などの詳細を説明していきます。
おすすめ1.ハイテック ナインイーグルス
ハイテックナインイーグルスはさまざまなドローンを販売しています。
その中でも『Galaxy Visitor 8』は発売しているGalaxy Visitorシリーズの中で最高の安定性と運動性を兼ね備えたドローンとなっています。
非常に操作がしやすいので、操作に慣れていない初心者でも簡単に扱うことができるのが魅力です。
モーターにはコアレースモーターを4つも搭載しているので、屋外でもパワフルな操縦ができるのも特徴です。
そんなGalaxy Visitor 8の価格は12,800円となっています。
さらに、機能性に関してもこれまでのGalaxy Visitorシリーズと比較すると高いので、これからドローンを買ってみようかと悩んでいるのならおすすめできる機体です。
おすすめ2.Hubsan NANO Q4
『Hubsan』が開発している『NANO Q4』は名前の通りコンパクトさが非常に魅力的です。
大きさは全長約4cmとなっています。手のひらに収まる大きさなので、持ち運びに便利です。
そんなNANO Q4は機能性も優れており、高性能6軸ジャイロセンサーを搭載しているため、飛行時の安定性は抜群となっています。
さらに、カメラも搭載しているので動画撮影も可能です。屋外は風に流される危険もあるのでオススメしないですが、
室内の操縦には十分過ぎる機能を持ったドローンとなっています。NANO Q4の価格はここまでの小型化に成功しながらも12,800円とかなり低価格なのも魅力ですね。
おすすめ3.Rolling Spider
パロットが発売している『Rolling Spider』。ポリアミド構造によって高い耐久性を持ちつつも、超軽量も実現しているのが魅力です。
なので、操縦も高速飛行や宙返りなど自由自在に行うことが可能です。
そんなRolling Spiderの操作はBluetoothを使用し、スマホやタブレットでの操作となっています。
Rolling Spiderは安全性も優れており、もしプロペラが何かに接触してしまえば、モーターを停止し安全を確保します。
他にも、停止中に落としてしまった場合は、自動でモーターが稼働して空中でホバリング体制を保ってくれます。
ここまでの性能を機体に詰め込みながらも、値段は14,200円と低価格なのも特徴です。
おすすめ4.TEAD 6-Axis
ヨコヤマコーポレーションから発売されている『TEAD 6-Axis』。最大の魅力は超小型なことです。
TEAD 6-Axisは手のひらサイズほどの大きさとなっており、持ち運びも非常に便利です。
小型なので、室内での操縦も可能です。初心者の場合は家でしっかりドローン操縦の練習をしておくのに便利ですね。
外だと風の影響もあり上手く操縦ができないこともある上に、風によって操縦が効かなくなれば、ドローンをロストしてしまう恐れもあるため注意が必要です。
TEAD 6-Axisは、6軸ジャイロ搭載によって、安定性と運動性が非常に高いです。安定性と運動性が優れているため、1ボタンで宙返りもできるのは素晴らしいです。
さらに、200万画素のカメラを搭載しているので動画や写真の撮影が可能になっています。
70mまでの高さまで飛行させることができるので、手軽に空からの風景が撮影可能となっています。
ここまでの利点がありながら、価格は約7,000円です。お手軽に購入できるのも嬉しいですね。
以上が低価格のおすすめドローン4選です。
どのドローンも低価格でありながら機能性も非常に優れているものばかり。
低価格とはいえ、必ずしもチープなものというわけではありません。
これからドローンを操縦してみようかと考えているひとには、まずはお試しとして今回紹介したドローン使ってみてはいかがでしょうか。