ドローン事業支援 無料『事業セミナー』開催

更新日: 2018.05.08 公開日: 2017.01.27
img

ドローンに注目が集まるに従い、「ドローンを使って新たなビジネスが展開できないか?」と考える人々も増えてきた。しかし、そういう人々の大半も、ドローンがどのように動けるのか、できることとできないことは何か、といった具体的なイメージは有していないことも多い。

ごく簡単に言えば、ノウハウに欠けるということである。ドローンの知識を得る機会が、切実な需要となって顕在化してきたのだ。

そのような需要を受け、産業用ドローンの開発・販売を行う株式会社スカイロボットは、ドローンビジネスのノウハウを知ることができる『ドローン事業セミナー』を、銀座 本社のショールームで1月30日より随時開催することを決定した。

ドローン事業セミナーを開催する銀座本社

江東区潮見の「ドローンスクールジャパン東京校」で使える「無料操縦体験チケット」と、産業用ドローンの応用分野に関する「論文」という2つの特典が付き、参加費は無料となっている。

実はスカイロボット開催の事業セミナーは、今回が初の試みではない。

これまでも、学習者の希望に応じて「ドローンスクールジャパン東京校」で開催しており、「ドローンビジネスのノウハウを知ることができた」と好評を博していた。

そこで1月30日からは、会場をよりアクセスの便利な銀座本社に移し、日本で唯一の本格的な『ドローン事業セミナー』として随時開催していく運びとなった。

ドローンビジネスのノウハウを惜しみなく提供し、今後の市場性や需要拡大の根拠なども映像資料を多用してわかりやすく伝えるセミナーとのことで、注目が集まりそうだ。

銀座本社はショールームを併設していることもあり、ドローンビジネスの最前線で活躍している機材に触れることができ、これまで以上にビジネスとしてのドローン活用をイメージ・実感しやすいことだろう。

赤外線カメラ搭載ドローン、カラーボールマーキングシステム搭載ドローン、農薬散布用ドローン、太陽光発電所の清掃ロボットなどが一堂に集まるショールームは、日本ではここ以外にはない。

毎日15時~17時の開催で、完全予約制だ。
ドローンビジネスを始めてみたい方、ドローンについてのノウハウを身に付けたい方、ドローンを使った仕事に就きたい方など、誰でも参加できる。

スカイロボットのドローン事業セミナーの詳細と申込みはこちら

利用目的からドローンに
ついて知る