水着美女がドローンで湖を駆ける!YouTubeで話題の動画とは?

更新日: 2018.07.09 公開日: 2018.07.09

湖の上を自由に飛び回り絶景と開放感を楽しむ、こんな夢のような体験が、ドローンによって可能になっています。ジェフ・エルキンズ氏がYouTubeに投稿した動画では、水着美女がドローンに乗って湖を飛行する様子が収められています。

動画は3分20秒間で、美女が陸地から離陸し、湖の上を飛行、湖面ギリギリまで下降したり、高く上昇したりを繰り返しながら、最終的に湖上の浮島に着地するまでが収められています。

再生数は2018年7月時点で88万回を超えており、100万再生にも達する勢いです。

動画の中で湖上を駆けるドローンを撮影するのもまたドローンで、ダイナミックなカメラアングルで飛行の様子が撮影されています。

また、飛行するドローンの傍らには、噴射する水圧で空を飛ぶ「フライボード」で飛行している男性も映っており、さらに開放感を演出しています。

フライボードは2012年にフランスで考案されたマリンスポーツで、体験型マリンスポーツとして全国各地で人気を博しています。今後、フライボードのように、「ドローンに乗って30分間飛行体験」のようなサービスが展開されていくかもしれません。

物流や農業、災害調査など、産業利用が多く取りざたされるドローンですが、このようなエンターテインメント性の高い利用法が広まっても面白いかもしれませんね。