ドローンと4Kカメラでペンギンたちの姿を捉えた映画「皇帝ペンギン ただいま」が8月25日より公開

更新日: 2018.07.25 公開日: 2018.07.25

映画「皇帝ペンギン ただいま」が8月25日より、日本公開を迎えます。

本作は2005年の第78回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞した「皇帝ペンギン」の続編となる作品で、史上最長時間、最深で撮影された南極海の水中映像など、圧巻の映像の数々が注目されています。

今作で撮影された水深100メートルでの水中映像は、前作ではわずかしか撮影できなかった反省を踏まえ新たに撮影機器を開発、見事6時間にわたる史上最長撮影記録を達成し、ペンギンのみならず南極海に生息する多彩な生物の貴重な姿を捉えています。

リュック・ジャケ監督は「皇帝ペンギンは一生の半分を水中で過ごすが、前作では満足に水中での姿を捉えられなかった。今回はカメラ技術の発展と、優秀なダイバーのおかげで、続編にふさわしい映像を収めることができた」と語っています。

また、今作ではドローンによる撮影映像もふんだんに使用され、ペンギンたちの生き生きとした姿が、ダイナミックに映し出されています。

夏休みシーズン後半の8月25日、是非劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。