水中ドローンで魚目線の大水槽遊泳!須磨海浜水族園で夏休みに体験イベント開催

更新日: 2018.07.23 公開日: 2018.07.23

兵庫県神戸市の須磨海浜水族園では7月27日、8月10日、8月31日、水中ドローンのFPV操縦で水の中から水槽内の魚の様子を観察できるイベント「夏だ!スマスイ!水中ドローン!!~さかな目線の大水槽~」を開催します。

同イベントはソフトバンク コマース&サービスと協力して開催するもので、PowerVision社製の水中ドローン「PowerRay」を使用します。FPVゴーグルを通して見る水槽内の映像は、普段外から見るだけではなかなか見つからない物陰に隠れた魚、水槽越しの来場者や自分の姿など、すでに何度も来場したことのある人でも新鮮な体験になること間違いなしです。

映像はFPVゴーグルだけでなく、水槽上の大型スクリーンにも出力され、飼育員による解説も提供されます。

イベントは須磨海浜水族園のエントランスホールで行われ、入園料を払えば参加費は無料です。開催時間はそれぞれの開催日の11時~12時、16時~17時となっています。

開催は夏休みシーズンで、時間も限られているため、混雑が予想されますが、なかなか体験できない貴重な機会になること間違いなしのこのイベント、夏の思い出にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。