システムファイブ ドローン夜間飛行マンツーマン・トレーニングを開催へ 東京

更新日: 2018.05.31 公開日: 2018.06.19
img

株式会社システムファイブは、2018年6月19日に東京都葛飾区のパフォーマンスガジェットスタジオにて、ドローン夜間飛行マンツーマン・トレーニングを開催すると発表しました。

地方航空局へドローンの飛行申請を行う中で、経験が必要とされる飛行形態の一つが夜間飛行です。

初心者が夜間飛行を行う際には、夜間飛行の経験のある操縦者が付き添うことを前提としたうえで、夜間飛行の練習を行うための申請が必要です。そのため、練習する場合にも、相当ハードルが高いものとなっています。

同トレーニングにおいては、講師に同社の一般社団法人日本UAS産業振興協議会JUIDAの認定インストラクターを務める二木洋氏と、同社のドローン・セミナー担当である高畑颯人氏を招き、照明を消した体育館の中で夜間飛行の練習を実施します。

屋内での飛行であるため、夜間飛行の練習の申請は不要です。夜間飛行の許可を受けている同社の2名のスタッフがマンツーマンで補助します。

同社では、トレーニングは1日に2回の開催で、各回とも2名の少人数制としています。そのため、参加者1人当たり1時間の長い練習時間を設けており、確実に練習することが可能です。

セミナー参加後には、夜間飛行の練習を経験した実績として、申請書類に記載することができるようになります。参加費は税込で2万7,000円となっており、定員は先ほどもお伝えしたとおり、それぞれ2名までとなっています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====