ドローンスクールが開校 岡山市北区に県内で初 操縦を体験できるコースも

更新日: 2018.05.18 公開日: 2018.05.23
img

屋内の施設でドローンの操縦を学べる“ドローンスクールジャパン岡山北校”が岡山市北区牟佐に開校しました。

 同校は、兵庫県と島根県でドローン教習所を開校している兵庫県の“旭テクノロジー”が運営しています。同社によりますと、常時運営しているドローン教習所は岡山県としては初めてといいます。

 同校では、約660平方メートルの広さがある倉庫を改築して、ネットで区画を分けた建物内部でドローン操縦の指導を行います。

 2018年4月に行われた開校式において、社長の幸長保之氏は、「商用のドローンが解禁されたことにともない、事故や違法な飛行が行われてくると懸念される。ドローンに関する基礎的なことを習得してもらい、産業の発展に貢献することができるスクールにしていきたい」と語りました。

 開講式では、その後にドローンによるデモンストレーション飛行や、操縦を体験できる催しも行われました。

 同校の受講者は、希望する目的に合うコースを予約し、原則として指導員とマンツーマン指導で操縦テクニックを教わります。

 同校のカリキュラムには、1回が90分で1万円(税別)の受講料で基礎的な操作方法を学ぶことができるコースもあります。

 

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====