ドローンスクールジャパン福島福島市校が開校 記念式典でデモフライトや操作体験

更新日: 2018.05.15 公開日: 2018.04.28
img

株式会社スカイロボットは、一般社団法人ドローン操縦士協会DPAに認定されている「ドローンスクールジャパン」を、東京を中心として全国で運営しています。

確かな操縦テクニックと知識を備えたパイロットを養成するため、ドローン専用の屋内飛行を有するドローンスクールジャパン福島福島市校を2018年4月3日に開校し、開校記念式典では、ドローンのデモフライトや操作体験教室の開催などが行われました。

同スクールは福島市内の中心部で交通の便のよい立地にあり、観光名所も多く、空撮に適した良好な環境が特長です。

福島県では、自治体と3つの団体が共同で商品などを運送するドローンの開発を進めるための協定を締結し、ドローン関連市場の活発化に向けて積極的な取り組みを行っています。

2018年は、さらなるパイロット養成へのニーズが高まることが予想されます。同社では、今後もドローンの知識・技術を高いレベルでマスターした操縦士の養成に尽力するとしています。

ドローンスクールジャパンは、初心者を対象としたコースから、土木建設業界でのドローン三次元マッピング講習や赤外線カメラを用いた夜間での救命講習など、産業用ドローンの操縦士養成と訓練を目的とする学校です。

同スクールは一般社団法人ドローン操縦士協会の認定校であり、コース修了者はDPAの認定資格であるドローン操縦士回転翼3級を取得できます。

2016年の開校以降、東京を中心として全国で34校が開校しており、2017年8月の時点で受講者数が延べ2,500人を超えています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====