県内最大の屋内ドローンスクールが誕生 ドローンスクールジャパン福岡南校が3月4日開校

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.30
img

株式会社スカイロボットは、ドローン専用屋内飛行場を備えた「ドローンスクールジャパン福岡南校」を2018年3月4日に開校したと発表しました。

同社は、一般社団法人ドローン操縦士協会DPAの認定を受けているドローンスクールジャパンを、東京をはじめ全国に展開しています。

産業用ドローンは、インフラ検査、農林業、捜索などに利用されており、増加している需要にパイロットが不足している現状があります。

今回「確かな操縦テクニックと知識を備えたパイロット」の養成をめざし、ドローン専門の屋内飛行施設を用意した福岡南校を開校します。なお、福岡県においては現在すでに福岡東校と福岡中央校の2校があります。

福岡県は、人口の増加率が全国で最大となっており、今回新しく開校する福岡南校は、福岡市の玄関口にあたる大宰府インターから車で2分という利便性に富んだ場所に位置しています。

ドローンの仕組み、安全知識の重要性に関しても正しく理解できるよう、県下最大規模の屋内飛行施設を備え、福岡市近郊では最大規模の練習コートを2面設けることにより、余裕のある環境でドローンの操作テクニックを学習することができます。

ドローンスクールジャパンは、初心者コースから、土木業界のドローン三次元マッピング講習や赤外線カメラを用いた夜間人命救助の講習などを受講できます。

2016年の開校以降、東京をはじめとして全国で33校が開校しており、2017年8月の時点では、受講者数が延べ2,500人を超えています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====