ドローンパイロット向け講習を再編成 オンラインの学科講習を提供開始へ ブイキューブロボティクス

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.26
img

企業や自治体向けに業務用ドローンのカスタマイゼーションを提供する株式会社ブイキューブロボティクスは、ドローンパイロット向け講習で、オンラインによる学科講習サービスを提供すると発表しました。

急激に市場が拡大しているドローン分野において、業務用のドローン市場の規模は2022年には1,570億円に達すると予想され、ドローンパイロットは今後2年以内に14万人以上が必要といわれ、パイロット養成に関する活動も大きな課題のひとつとなっています。

ブイキューブロボティクスには、これまでにドローンパイロット向けの講習を、数多くの企業に対して実施してきた実績があります。

学科と実技の講習は、受講者と講師が同じ場所で集合研修のかたちで行っていましたが、受講者や講習を実施する企業が増加するに伴い、数日におよぶ講習を実施するための日程の確保や講師の人員不足が問題となってきました。

状況を打開するため、学科の講習をオンラインで行うことで、時間や場所の制約を受けずに受講できるようにすることにより、パイロットだけでなく企業の管理部門など、ドローン利用についての基礎知識が必要な人たちも容易に受講可能となります。

当サービスの特徴として、オンライン化することで最大90日の期間内で、受講者が各自でいつでもどこでも講習を受講することができます。

オンライン講習では、法令、航空力学、機械工学、電子工学など8つの科目と、理解度テストを受講可能です。理解度テストにより、対面式での講習と同様な理解度の向上を目指します。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====