デジタルハリウッド株式会社と八王子市がドローンの利用に向けて人材育成の協定を締結

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.24
img

デジタルハリウッド株式会社は八王子市と共に「ドローンの活用に向けた人材育成に関する協定」を締結したと発表しました。

ドローンの利用拡大に備えた人材育成を通じて、地域おこし・地域活性化と行政サービスの向上への貢献を目的とした取組みを実施します。

ドローン教育については、現時点までに220名を超える卒業生を生み出し、14期目にあたる開講を行っています。

このたび、デジタルハリウッド株式会社は八王子市と協定を結ぶことにより、地域に対する貢献とサービスの充実を実現し、より幅広い対象に向けてドローン利用が行える人材の養成に取り組んでいくとのことです。

今回の協定では、人口集中地域以外で近隣に住居がないことなどを考慮し、八王子市が市内の由木西小学校の校庭を野外研修用フィールドとして、年間4回程度、提供することになっています。

デジタルハリウッドは、市職員へのドローン専攻カリキュラムを提供するとともに、子ども向けドローン体験カリキュラムも実施することにしています。

デジタルハリウッドは2015年11月に「デジタルハリウッド ロボティクスアカデミー」を開校し、ドローンをはじめとしたロボット分野における教育を担っています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====