オリックス・レンテックがドローンパイロット養成の「ドローンスクール」を4月に開校、受講生の募集を開始

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.23
img

オリックス・レンテック株式会社は、2018年4月10日にドローンパイロットを育成する「ドローン・トレーニングスクール」を開校すると発表しました。すでに、受講者の募集を行っているとのことです。

「ドローン・トレーニングスクール」は、法人を対象としたドローンパイロット教習所です。

高度な技術と安全運航の知識を有するパイロットの育成を目的とし、日本UAS産業振興協議会JUIDAの認定を受けており、オリックス・レンテックが運営にあたります。

豊富な経験を持つ教師による「JUIDA認定 無人航空機操縦技能講座」は、初心者でも安心して、安全にドローンの操縦技能を習得が行える環境を用意しています。

国土交通省が定めている指針に沿った1日間の座学講習と、3日間の屋内と屋外での実技講習で、ドローンに関する正確な知識と操縦技能を習得します。

講座終了後に操縦技能証明証を取得することで、飛行実務経験を有する方が対象の「JUIDA認定安全運航管理者講座」も併せて開講します。講習は東京都と埼玉県で実施します。

各産業分野におけるドローン利用の実用化に関しては、最新機体の確保や利用方法の確認、保守、安全管理の指針化、パイロット養成などの問題があります。

こうした問題を踏まえて、オリックス・レンテックは2017年3月からドローンの販売、4月から貸出サービスをはじめています。

オリックス・レンテックでは、今後もドローンに関連したサービス提供することで、様々な業務における利用の推進に貢献していくとしています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====