「DroneAgent」がビックカメラと提携を発表 店頭でのDJI製ドローンの販売支援・アフターサービスを開始

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.06
img

オンデマンドドローンサービス「DroneAgent」を運営する、株式会社FLIGHTSは、株式会社ビックカメラに対してDJI製の産業用ドローンの販売の支援とアフターサービスを行うと発表しました。

DJI製の産業用ドローンの販売を行うのは、家電小売りの業界においてはビックカメラが初めてとなります。

FLIGHTSの年間500回以上に達する空撮や、検査、測量の経験を有するドローンパイロットの人的資源を元に、用途に対応した提案やカスタム化などに関する相談を、「DJI SHOPビックカメラ有楽町店」でも実施できるようにビックカメラと提携を行います。

ユーザーは店頭で様々な商品を確認することができ、その場で見積り金額の提示を受けることができるようになります。

ドローン購入と共に、FLIGHTSが行っている保守プログラム「DroneAgentケア」に加入することも可能です。

「DroneAgentケア」は、加入から1年間は追加料金無しでトラブル発生時の電話やメールでの技術的なサポートや、墜落などによる修理、交換を回数に制限なく受けられる保守プログラムです。

この提携は、FLIGHTSの事業がビックカメラとCreww株式会社が実施した、ベンチャー企業とビックカメラで新規事業を共に創り上げていくことをめざす「ビックカメラアクセラレーター2017」で評価されたことで決定しました。