日本ドローンレース協会JDRAが、ドローン体験会や講習会のノウハウを伝達する特別講座を開催

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.02
img

一般社団法人日本ドローンレース協会(以下、JDRA)はドローンレースの公式な競技化を実現するために、各地でドローンレースを開催し、ファン層の拡大と育成を行っています。

ドローン体験会やドローンに関する特別授業についてのノウハウを一般に公開し、指導者を育成するために特別講座を開催すると発表しました。

講座の第1回目が、東京都中央区で「ドローンイベントの作り方 第1回:ドローン体験会 、ドローン仕組み講座」として2018年2月2日に開催されました。第2回目は同3月2日に東京会場で予定しています。

JDRAでは、ドローンレースの実施や基準の制定だけにとどまらず、エンターテインメントという観点からドローンの普及を行う活動が注目され、数多くの企業、自治体から各種講習会の要請を受けているとのことです。

ドローン体験会や、ドローンレースのエキシビション、ドローン空撮、ドローンの仕組みを知る講習会、プログラミング通りにドローンを飛行させる講習会などを展開しています。

今回発表された講座では、依頼人がこうしたイベントを依頼するにいたる課題や背景、イベントの開催までにどのような準備や日程が必要か、またドローン体験における注意点など、幅広い知識を提供するとのことです。

JDRAでは、今回の講座は低予算で1人でも受講することができ、参加することで自身や自身の団体で講習会を開催することに役立つ講座であるとし、各方面からの幅広い参加を呼び掛けています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====