日本ドローンレース協会(JDRA)がTech Kids Schoolとプログラミングドローンレースの特別講習会を開催

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.01
img

一般社団法人日本ドローンレース協会(JDRA)は、小学生向けのプログラミング教育事業を行っている株式会社CA Tech Kidsと共同で、ドローンを使用したプログラミングドローンレースの特別講習会を2018年2月12日に開催すると発表しました。

講習会では、最新のドローン技術やプログラミングを楽しく学ぶことができます。

化学、技術、工学、数学などの学習分野を備えており、産業界での利用が大きく期待されているドローンを、プログラミングによってコントロールしてレースを行うという最先端の講習会になります。

現在、ドローンをはじめとして、多くの産業が技術の進歩によって大きく牽引されています。

講習会は、将来を担う立場の子供たちに、ドローンやプログラミングなど、最新の技術に興味を持つきっかけを提供し、楽しみながら最先端の体験をしてもらうことを目的としています。

ドローン操縦者や研究者、測量や農業などで従事する操作者、ドローンのレーサーなど、今後世界のトップに立つような、傑出した人が出現するかもしれません。

今回の講習会はTech Kids Schoolの生徒に限定していますが、今後はより多くの児童たちに参加してもらえるようなプログラムを作っていくと、Tech Kids Schoolでは話しています。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====