ドローンをモチーフにしたゆるキャラがついに誕生しました。江東区ベイエリアのゆるキャラとして誕生した「アラン」「ドロシー」です。
アランとドロシーは、「ドローンの楽しさと空の安全を守るシンボルキャラクター」としてデザインされたキャラクターで、「ゆるキャラグランプリ2018」へエントリー予定です。
アランには特別カラーも製作されており、「ドローン日本代表ブルーバージョン」となっています。
今回のゆるキャラを企画したのは、東京都江東区で「ドローンスクールジャパン東京ベイエリア校」を運営する、株式会社ドローンネットです。2017年3月に設立され、ドローンとIT技術を融合させたニュービジネスを広範囲にわたって手がけています。
ゆるキャラ誕生記念キャンペーンとして、2017年11月20日(月)より、先着300名にキャラクターがプレゼントされます。
同社が運営するドローンスクールジャパン東京ベイエリア校のコース受講者(無料体験コースを除く)へプレゼントされるほか、来校者に対しても抽選でプレゼントされます。無くなり次第終了となるとのことですので、欲しい方はお早めにチェックしてみてください。
ドローンをモチーフにしたゆるキャラが製作されるのは国内初で、今後、市場規模2兆4,456億円(2016年:矢野経済研究所調べ)を超えるとされるキャラクタービジネス市場においての活躍が期待されます。
====
最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。
レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!
====