テラドローン、ドローン大学校を「Terra Mapper」に認定

更新日: 2018.05.10 公開日: 2017.11.17
img

ドローンの技術を使用した測量・インフラ点検・運行システムなどの開発を手がける企業、テラドローン株式会社は、一般社団法人ドローン大学校を、同社の開発するドローンでの測量に適した画像処理および解析のためのソフトウェア「Terra Mapper」の認定校に登録し、「Terra Mapper」の販売代理店契約を締結しました。

ドローン大学校は、お台場と名古屋に2つのキャンパスを備えたドローンスクールです。レベルの高い講義での必要な知識や操縦技術の習得を始め、徹底した実技演習を行い、プロドローンパイロットを育成します。また、ドローンビジネスを実施する各種企業と連携してドローン起業家に対する支援も行っており、実際に起業する学生も多いようです。

「TerraMapper」の認定校としての登録は、今回のドローン大学校が国内初となります。ドローン大学校で操作スキルを習得して検定に合格すると、テラドローンの認定する「Terra Mapper認定技術士」の資格が交付されます。

ドローン大学校は、この登録を受けて「Terra Mapper認定技術士」の資格検定を実施します。一泊二日の合宿型の検定で、講義を受けた後、二日目の午後にテストが行われます。受講金額は、宿泊費、食費などの諸経費を含めて税別98,000円となっており、2018年1月26日に第一期を開催する予定です。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====