まるでSF映画?!家庭用ドローン「Aire」は超便利

更新日: 2018.05.10 公開日: 2017.11.09
img

近年、空撮や輸送など様々な分野での注目を集めている小型無人機ドローン。今回紹介する製品は、そのドローンをもっと身近に感じることのできる家庭用ドローン「Aire」です。

「Aire」は世界初の屋内用ドローンです。その機能は、写真撮影、セキュリティ強化など、多岐にわたります。
ドローンの飛行できる範囲なら、搭載されたカメラで自宅の様子をいつでも確認することができますし、不法侵入や空き巣の被害にあってしまっても、その様子を動画として記録することができます。

また、自宅にいる間は音声コントロールで命令を出すこともできます。例えば、写真を撮って欲しいと命令すれば、ドローンが自動で写真を撮ってくれるので、わざわざカメラを準備したり、三脚を立てたりする必要もありません。

「Aire」は、1台約8万4,000円から予約を受け付けており、2018年12月頃に発送予定です。

この製品は今までのドローンと比べて、専門知識を持たない一般のユーザーにも扱いやすく、敷居の低い製品であると言えます。これを機会に、一般ユーザーの家庭でもドローンがより身近になっていく可能性に注目が集まっています。