デジタルハリウッド、ドローンに特化した映像編集講座を2021年9月に開講

更新日: 2021.10.12 公開日: 2021.08.01
img
このNEWSの要点

IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営しているデジタルハリウッド株式会社は、2015年に開校した「Digital Hollywood Robotics Academy」においてドローンの映像編集に特化した講座「ドローン専攻 映像編集オプション」を2021年9月に開講することを発表しました。

「Digital Hollywood Robotics Academy」のドローン専攻は、これまでに約500名の卒業生を輩出しています。

コースの中では安全運航管理を前提とした知識や操縦技能を学べますが、卒業後に映像編集まで学びたかったという声を多数受けたとのことです。

そこで「Digital Hollywood Robotics Academy」では昨年からドローンに特化した映像編集を学ぶコースとして「ドローン専攻 映像編集オプション」を開講し、2021年9月に3回目となる「ドローン専攻 映像編集オプション」を開催する運びとなりました。

ドローン専攻の映像教材としては映像編集ソフト「DaVinci Resolve」が学べる映像教材もセットで提供していますが、「ドローン専攻 映像編集オプション」では、「DaVinci Resolve」を使用した映像の構成・見せ方・エフェクトといった技術的な部分までを2日間の授業で学べます。

授業は完全オンラインにて行われるため、遠方に住まう方も受講が可能です。

また、事前に提供される映像教材の「DaVinci Resolve」でソフトの使い方を自分で学ぶことができ、授業では魅力的な映像の構成や制作手法が学べるため、映像編集初心者の方でも受講できます。

講師はデジタルハリウッドが主催するドローンの映像コンテスト「DroneMovieContest2017」にてグランプリを受賞、また海外のコンテストでも様々な受賞歴をもつ株式会社NAVA代表取締役の佐々木光洋氏が担当します。

デジタルハリウッドは、「これから映像編集を始めようと思っている方、既に編集は経験しているが単調な見せ方になってしまうと悩んでいる方、映像コンテストでの受賞を狙っている方など様々な方に受講いただきたい内容となっている」としています。

目次

講座概要

名称ドローン専攻 映像編集オプション
授業日程1回目 2021年9月5日(日) 11:00~17:00
2回目 2021年9月12日(日) 11:00~17:00
※全2回の授業
会場オンラインでの配信授業
受講料49,500円(税込)
定員20名
受講申込以下のフォームより申込み

※申込締切:2021年8月27日(金)迄