ロート製薬のユーモラスなドローンショー、東京・豊洲で開催

更新日: 2024.04.08 公開日: 2024.04.08

ロート製薬株式会社は2024年3月22日、東京・豊洲にて500台のドローンを用いたドローンショー、「ロート・目の愛護ショー」を開催しました。

「ロート・目の愛護ショー」は昨年10月10日に大阪でも開催されており、花粉で目の悩みを感じやすい時期に合わせた、目を癒しながら楽しめるショーとなっています。

ショーでは上空でドローンを用いて、目や花粉の粒子などのイラスト、「ロート 目の愛護ショー in Tokyo」などの文字の他、文字とイラストを組み合わせて「おすすめの晩ご飯」を表しました。

さらにロート製薬の看板を「ハト」の文字で囲み、ロート製薬の代表的なCMをユーモラスに表現していたシーンもSNS上で話題となりました。

ドローンショーの制作を担ったのは、国内ドローンショー実施数においてトップを誇る株式会社ドローンショー・ジャパンです。

Jリーグ30周年スペシャルマッチのドローン演出や2023年12月に八景島シーパラダイスで開催されたドローンショーフェスティバルなど数多くのドローンショーを手掛けており、機体も自社開発している国内最大手のドローンショー企業として知られています。