DRONE SPORTSが次世代点検用ドローン『Rangle5』と新サブスクリプションサービスを発表

更新日: 2023.11.30 公開日: 2023.11.30

DRONE SPORTS株式会社は2023年11月28日、点検作業の安全性と効率化を追求した点検用ドローン「Rangle5」を発表しました。

これに伴い、従来から実施していたドローン点検サービスに加えてRangle5のサブスクリプションサービスも開始となります。

新たに開発されたRangle5は、プラントや工場など非GPS環境下での屋内点検作業に特化して設計されています。

安全性を最大限に考慮するとともに、目視点検作業に必要な機能のみを厳選して搭載。

効率的なアプローチで不要な機能を排除することで、高い実用性を保ちながら従来の点検用ドローンと比べて手頃な価格での提供を実現しました。

機体は直径335mmの球体型で、点検ドローンとしては最小クラスのサイズとなっています。

暗所・高所・狭所でも確認可能な高輝度LEDと複数の飛行モードで、安全かつ効率的な点検作業ができます。

提供プランは、機体の点検サービスとRangle5サブスクリプションの2種類があります。

点検サービスではDRONE SPORTSスタッフによる現場点検・現場管理・報告書のレポート作成を実施するプラン、サブスクリプションはRangle5を定額で利用可能な法人向けのプランです。

2023年11月28日(火)よりサービスが開始されており、サービス紹介LPおよび正規販売代理店にてサービスにて利用可能です。

価格情報や詳細な製品仕様については、要問合せとなっています。