ドローンと自動車が合体した「Pop.Up Next」がプロトタイプのテスト飛行に成功。10年以内に実用化へ

更新日: 2019.01.07 公開日: 2019.01.07

TIME&SPACEの2019年1月7日の報道によると、エアバスとアウディが共同で開発を進めているドローンタクシー「Pop.Up Next」が、オランダのアムステルダムで開催されたイベント「Drone Week」でプロトタイプのテスト飛行を成功させました。

 

Pop.Up Nextは、小型の2人乗り自動運転車とドローンが合体し、用途にあわせて陸と空の両方を移動できるという新しいタイプの乗り物として注目を集めています。航空機メーカーのエアバスと自動車メーカーのアウディがそれぞれのモジュールを開発し、アウディの子会社であるItaldesignがデザインを担当しています。

 

今回テスト飛行が成功したのは、実用化を予定している車両の1/4スケールモデルです。今後は続けてフルサイズのプロトタイプによる試験飛行を行い、10年以内に実用化する予定です。

(動画引用:https://time-space.kddi.com/it-technology/20190107/2534)