ドローンが髪の毛に絡まる一幕も 全編マイクロドローンで撮影の J☆Dee‘Z「未来飛行」 MVメイキング映像が公開

更新日: 2018.07.30 公開日: 2018.07.30

3人組ダンス&ボーカルグループJ☆Dee‘Zが7月25日にリリースした新曲「未来飛行」のミュージックビデオが全編マイクロドローンで撮影されたことは先日当サイトでも触れましたが、そのメイキング映像が7月26日、J☆Dee‘Z の公式YouTubeチャンネルで公開されました。

公開された映像では、メンバーの周りをドローンで撮影している様子の他、顔のすぐ横を通り抜けるシーンでは、メンバーの髪の毛にドローンが絡まってしまったり、身体にドローンがぶつかって撃墜してしまったりといったハプニングも収められています。

撮影には、2018年4月発表の日本初フルHDカメラ搭載の業務用マイクロドローンが使用されており、同ドローンの製造も手掛けた株式会社シネマレイの増田勝彦社長が自らFPVゴーグルを装着し、ドローンを操縦しています。

「未来飛行」は日本工学院のCMソングとして、オンエアされており、ミュージックビデオ自体も、日本工学院八王子校で撮影されています。シングルCDは7月25日に発売され、オリコンデイリーチャート初登場16位を記録しています。