手の動きで自由自在に動かせるドローン「Aura」が販売開始

更新日: 2018.07.11 公開日: 2018.07.09
img

輸入商品の代理店事業を行うグローバル・アジアパートナーズは7月6日、専用のグローブをはめることで手の動きだけで操作できるドローン「Aura」の発売を発表しました。

Auraに採用されているジェスチャー技術は、米国のロボット企業LocoRobo Innovationsが開発したもので、米国では特許を取得しています。これまでは軍事用途のみに使用されてきた技術でしたが、今回初めて娯楽用途に導入されました。

操作方法は非常に簡単で、ドローンの電源をつけてグローブをはめれば、あとはただ手を動かすだけです。手のひらを下に向けて手の高さを上下に動かすとドローンの高さを調整可能で、もちろん前後左右に手を動かすとその通りにドローンを操れますし、手首を回転させることで、ドローンを回転させるフリップも可能です。

また、専用グローブは伸縮性のあるファブリック素材で出来ていて、子供から大人まで幅広いサイズに対応可能です。ドローン本体も、全体を覆う大きなセーフティーガードがついているため、家具にぶつけてしまったり、墜落させてしまっても、故障リスクが少なく済みます。

価格は9,980円で、販売はグローバルアジアパートナーズのAmazon店で行われます。2018年7月9日現在、2000円オフの7980円で販売されているため、この機会に購入して体験してみてはいかがでしょうか。

(画像引用:Amazon.co.jp)