ドローンスクールジャパンが「スマート農業コース」を開講 農薬散布用ドローン認定資格を5日間で取得可能

更新日: 2018.05.14 公開日: 2018.03.25
img

株式会社スカイロボットは、同社が運営しているドローンスクールジャパンで、農薬散布用のドローンを用いたスマート農業コースの開講を発表しました。

農業に従事する人々の高年齢化により、負担の大きい農薬の散布作業を低コストで容易に行えるドローンが注目を集めています。

農薬の散布にドローンを利用することで、軽トラックへひとりで積みこめ、田畑に到着して数分間で準備が完了し、10分間で1ヘクタールの範囲に散布が可能です。

農薬を詰替え、バッテリーを替えて、1時間あたり最大2.8〜4ヘクタールの範囲まで散布できます。

液体農薬や肥料、除草剤などを最大10リットルまで搭載でき、人手による作業より数十倍、機械を用いた散布より数倍の時間短縮を期待できます。

個人が利用可能な農薬散布用のドローンの登場により、スマート農業の実現に大きな期待が寄せられています。

スマート農業コースの講習は、初心者でも5日間の受講により認定資格を取得でき、今季からDJI AGRAS MG-1を利用して農薬の散布を行うことが可能です。

初心者からプロ向けまでを対象としてドローンスクールの運営で培った知識・技術を活かした独自のカリキュラムを用意しています。5日間ではマスターが難しい人は、専用の追加授業も受講することができます。

====

最短2日で取得!業界プロによる実践的なレッスンにより効率的な資格取得が可能です。

レッスンの受講が可能なお近くの国内ドローンスクールを「DroneSchool.net」でさがそう!

====