ZEROTECH Dobby Standard D100B-S

スペック情報

カメラ性能

カメラ搭載有無
標準
FPV
動画解像度
1920×1080
RAW撮影

本体性能

飛行時間
9分
充電時間
操作可能距離
0.1m
スマホ/タブレット対応
対応OS
iOS8.0以降/Android4.3以降
Wi-Fi内蔵
障害物検知
自動追尾機能
自動帰還
ジェスチャーコントロール
GPS
GLONASS
折りたたみ
 

サイズ・重量

全長×全幅×全高
135×145×36.8mm
重量
199g

カラー

カラー
ホワイト
 
 

Dobby Standard D100B-Sについて

Dobby Standard D100B-Sはアームを折りたたむと手のひらサイズになるコンパクトなドローンです。見た目はコンパクトですが、中身は大きく、多くの機能を備えています。専用アプリをインストールしたスマートフォンから操縦を行ない、使い慣れた端末から操作をするので様々な機能も使いこなせるでしょう。

 

バッテリーはフル充電で約9分間の飛行で、モバイルバッテリーでの充電が可能です。周波数は2.5GHzと5GHzを自由に変換して使用できます。搭載しているカメラの性能も良く、静止画は4K、動画はフルHDでの撮影が可能です。操縦しながら動画と静止画を切り替えてセルフィーを撮ったり、撮った写真をシェアできたり、ドローンの操縦だけでなく撮影した映像もしっかり楽しめます。

 

この機種のオススメポイント

1.多彩な撮影モード

1,300万解像度のカメラには、様々な撮影モードがついています。連続撮影、セルフタイマーはもちろんのこと、美肌写真も撮影が可能です。顔認識モードでは、顔を認識して自動でピントを合わせてくれます。スマートフォンのカメラと同じような感覚で、ドローンのアングルからのセルフィーを楽しみましょう。

 

2.被写体追跡モード

フォローミーモードでは設定した被写体をカメラが追跡します。Dobby Standard D100B-Sの高度を5m以上にあげて、追跡したい目標をスマートフォン上で選択します。そうすると、被写体が動いてもドローンのカメラは設定された目標に常にとらえてくれます。アウトドアやスポーツ、ペットなどの動きを中心に空撮したいときに大活躍の機能です。 

 

3.屋外の飛行にも強い

小型のドローンですが、風速8mの風まで安定飛行できる性能です。位置情報はGPSだけでなく、GLONASSの電波も受信して、2つの衛星からしっかり把握します。高さ感知システムによって、バランスの取れた安定した自立飛行をサポートします。

 

4.簡単、便利な飛行モード

スマートフォンへの設定を一度行えば、開始ボタンをタップするだけですぐに接続されます。カメラからの映像がスマートフォンの画面に映し出され、画面上に現れるコントロールボタンをタップして左右、上下へ動かすという非常に分かりやすい操縦方法です。

他にも、体感操作や音声操作、手ぶりにより離着陸など様々な飛行モードがあるので、自分に合った飛行モードでDobby Standard D100B-Sの操縦に慣れていきましょう。