ジーフォース ESPADA

更新日: 2021.10.03 公開日: 2019.06.28
img
目次

ESPADAについて

機体重量148gのトイドローンであるESPADAは、携帯性、収納性に優れている機種です。アームを折りたためるので、持ち運ぶときだけでなく、家でしまっておくときにも場所を取りません。コンパクトですが、動画、写真撮影の機能もきちんと付いており、ドローンのカメラからの映像をライブ中継でスマートフォンへ映せます。

 

専用アプリを使った簡単な操縦方法や、FPV視点、高度維持アシストによるサポートで簡単に操作できます。気軽にドローンを楽しみたいという方、アウトドアや旅行に持って行きたいという方におすすめです。

 

この機種のオススメポイント

1. アーム可変式

148gの軽量な作りに加えて、アームが折りたたみ式なのでコンパクトに携帯、収納ができます。折りたたむのに特殊な工具は不要で、工程も簡単です。プロペラガードはワンタッチで着脱できるので折りたたみに影響しません。折りたたむと文庫本サイズにまでコンパクトになるので、バッグに入れて持ち運べば、いつでもどこでもドローンを楽しめます。

 

2.4WAYコントロール

専用送信機を使った操縦に加えて、専用アプリを使った3つの操縦方法を選べます。専用アプリでは、送信機と同じような操作を行えるスマートタッチモード、スマートフォンを傾けて操作するチルトモード、スマートフォンの画面に軌跡を描いて操作するトラッキングフライトモードがあります。

 

特にトラッキングフライトモードは注目すべき内容となっています。スマートフォンの画面に描いた線の通りにESPADAが飛行するので、難しい操作をしなくてもイメージ通りの軌跡で機体が動くという、新感覚の操縦方法です。機械の操作が苦手という方でも、簡単に、ドローンを思った通りに操縦できます。

 

3. 高精度気圧センサー

高度気圧センサーが内蔵されているので、高度の維持をアシストしてくれます。初心者が練習を要するホバリングもセンサーのアシストがあるので簡単に行えます。

 

4.ワイドレンズカメラ

ESPADAはトイドローンであっても充分空撮を楽しめるカメラを搭載しています。120度の広角レンズで広く臨場感のある空撮映像が撮れます。スマートフォンやタブレットとWi-Fi接続で連携させれば、ESPADAのカメラで撮った画像を映し出して、FPVでの映像を楽しめます。撮った映像もそのまま連携したスマートフォンやタブレットで記録できます。

icon

スペック情報

カメラ性能
カメラ搭載有無
標準

FPV

動画解像度
1280×720

RAW撮影

本体性能
飛行時間
9分

充電時間
90-120分

操作可能距離
90m

スマホ/タブレット対応

対応OS
iOS5.1.1以降/Android2.2以上

WiFi内蔵

障害物検知

自動追尾機能

自動帰還

ジェスチャーコントロール

GPS

GLONASS

折りたたみ

サイズ・重量
全長×全幅×全高
355×365×62mm

重量
148g

カラー
カラー
ブラック、ホワイト