CHASING INNOVATION GLADIUS MINI_100M

スペック情報

カメラ性能

カメラ搭載有無
標準
FPV
動画解像度
3840x2160
RAW撮影
×

本体性能

飛行時間
90~120分
充電時間
90分
操作可能距離
スマホ/タブレット対応
対応OS
Wi-Fi内蔵
障害物検知
×
自動追尾機能
×
自動帰還
×
ジェスチャーコントロール
×
GPS
×
GLONASS
×
折りたたみ
×
 

サイズ・重量

全長×全幅×全高
385×226×138mm
重量
2500g

カラー

カラー
イエロー系
 
 

GLADIUS MINI_100Mについて

CHASING-INNOVATION社から発売された「GLADIUS MINI_100M」は、世界で初めて5基のスラスターを搭載したコンパクトタイプの水中ドローンです。小型ながら4K UltraHD カメラと1,200ルーメンのLEDライトを搭載しているので、水中の様子を色鮮やかに記録できます。

 

中継器からのHDMI出力やマルチデバイス出力にも対応するなど、撮影以外の機能も充実しており、これから水中撮影を始めたい人にはおすすめの機種となっています。

 

この機種のオススメポイント

GLADIUS MINI_100Mの最大の持ち味は、携帯性の高さです。本体の大きさは385x226x138mmで、15インチのノートパソコン程度の小型サイズ。2.5㎏と軽量のため、専用のバックパックに一式を入れ、簡単に持ち運ぶことができます。

 

GLADIUS MINI_100Mは、世界初となる5スラスター搭載機です。高い機動性を誇り、最大水深100mでの水中潜航を実現しました。傾きや水深を固定する機能を活用すれば、さまざまなアングルから水中の様子を撮影することが可能です。

 

また、4K UltraHD カメラと1,200ルーメンのLEDライトを搭載しているのも大きなポイントです。再現度の高い映像を記録できるので、機動性だけでなく画質にもこだわりたいユーザーも満足できるモデルとなっています。

 

さらに、中継器からのHDMI出力やマルチデバイス出力に対応しており、ライブストリーミングやSNSへのシェアもワンタッチで行うことができます。撮影した映像をリアルタイムで家族や友人と楽しむことが可能です。また、データをmicroSDカードに保存できるのも嬉しいポイントとなっています。

 

手軽さとクオリティどちらも兼ね備えたGLADIUS MINI_100Mは、水中ドローンデビューに最適な一台だと言えるでしょう。