主婦がドローンオペレータなど最新業種の転職を繰り返す動画公開。女性のこれからの生き方に何を教えるのか?

更新日: 2018.12.22 公開日: 2018.12.18

「HOP!転職」を運営するキュービックは2018年12月11日、転職を考えているけれど腰が上がらない女性たちへの応援メッセージとなる『「31回転職に失敗した21世紀型主婦」が大暴れするWEB動画』https://youtu.be/OPR76ukQneUを公開しました。

 

この動画にはドローンオペレーターや、ゲーム実況、VRプロデューサーなど、最新の職業に就いては失敗する母を見て、主人公は何を思うのか?といった内容になっています。

 

WEB動画のテーマは「転職に答えはない」です。メッセージは「そんなに考え過ぎるな。腰を上げろ。とにかく信じた道を進もう。夢中になれる好きなことをしよう。前向きに、前向きに」というものです。

 

内容は、今の仕事を続けるか辞めるかと悩む主人公が、家族に相談するところから始まります。そして、娘の相談に、深刻な雰囲気になる家族。なぜか母のほうが、主婦からの転職を決意することになります。

 

母は、VRプロデューサーにドローンオペレーターと「飽きたら次!飽きたら次!」と前向きな転職を続けます。失敗しながらも楽しそうな母を見て、主人公は何を思うのか?といった内容です。

 

ドローンオペレーターに挑戦する母。たとえ失敗しても、その前向きな姿勢は今後の女性の生き方に大きな示唆を与えるものとなっています。

(動画引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000012817.html)