ドローン専門ポータルストア「DRONE THE WORLD」とは

ドローンに関する様々な情報を発信するポータルストア「DRONE THE WORLD」が4月5日、本格始動しました。

DRONE THE WORLDで発信する情報やサービスは、2020年代に到来が期待される「マイドローン時代」に向けて、趣味の空撮利用からビジネスシーンに至るまで、多岐にわたります。

ビジネスシーンに向けては、ドローン空撮映像リアルタイム配信サービス「DRONE SCOPE」を用いて複数のドローンを監督する新たな職業「ドローン管制士」の養成や紹介の他、空撮素材の販売や、ドローンビジネスマッチングサービスなどが展開されます。

一般層にも広くドローンを周知させていくため、ドローンアイドル「ドローンビーナス」の他、各種イベントでのドローン撮影、セミナーの開催、ドローンレースの開催など、積極的な活動を展開していく予定です。

また、全国各地に実店舗の展開も行っています。2018年4月現在、東京DN店、イオン乙金店、仙台フォーラス店の3店舗が運営されています。各店舗にはドローン操縦技能の講習を受講できる「フライヤーズアカデミー」の他、各種グッズの販売、ドローンレース場の設置(準備中)など、実店舗ならではサービスが取り揃えられています。

 

各店舗概要

ドローン・ザ・ワールド東京DN店
・所在地:東京都千代田区麹町4-3-29 VORT紀尾井坂1F
・営業時間:10:00〜19:00
※完全予約制

ドローン・ザ・ワールド イオン乙金店
・所在地:福岡県大野城市乙金3-24-1 イオン乙金ショッピングセンター内
・営業時間:10:00〜21:00

仙台フォーラス店
・所在地:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15-B2F
・営業時間:平日14:00~22:00、土日祝12:00~22:00

問い合わせ:03-6261-6018 ※株式会社ドローンネット

DRONE THE WORLD

COLUMN

台湾でドローンは飛ばせる?その条件とは

カメラ搭載のドローンを飛ばせば、旅行先などで空から観光地の撮影ができます。では、多くの日本人が観光旅行で訪れる台湾ではドローンを飛ばすことはできるのでしょうか?

COLUMN

自宅の庭でドローンを飛ばすのは違法?

ドローンの飛行には法律でさまざまな規制がかけられていますが、自分の敷地、例えば自宅の庭などでドローンを飛ばすのは違法なのでしょうか?

COLUMN

空撮ドローンを飛ばすには免許が必要?

カメラ付きのドローンも低価格で購入できるようになり、旅行に空撮用ドローンを持っていきたいと考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、ドローンを使って空撮したい場合、どのような免許が必要になるのか紹介します。

COLUMN

ドローンを紛失したり墜落させたりした場合、保険の補償は受けられる?

ドローンを紛失したり墜落させたりして機体を回収できない場合、加入しているドローン保険の補償は受けられるのでしょうか?

COLUMN

技適マークのないドローンを飛ばすのは違法?

技適マークが付いていないドローンを飛ばすと、どんな場合でも違法になってしまうのでしょうか?ここでは、ドローンと技適マークの関係性と違法になるのか、という点について解説します。安全にドローンを飛ばすために、ぜひ参考にしてく […]

COLUMN

海上などで空撮ドローンを飛ばすには許可や免許が必要?

ドローンが一般家庭にも普及して身近な存在になり、趣味で公園、山、海上などに空撮ドローンを飛ばしたいと思っている人も多いことでしょう。では、空撮ドローンを使用するには許可や免許は必要なのでしょうか?

COLUMN

プロのドローン操縦士になりたい人が取るべき資格とは?

ドローンが普及してきたいま、ドローン操縦を仕事にしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。今回の記事では、プロのドローン操縦士になるために役立つ資格をご紹介したいと思います。

COLUMN

ドローンを飛ばして映像を地上に送信する場合、どんな資格が必要?

ドローンをつかう際に、映像を地上に送信したいと思う方もいるかもしれません。映像を地上に送信するドローンを操縦するには資格が必要なのでしょうか。ここでは、資格の有無と併せて、資格が必要な場合、どのような資格が必要になるのか […]

© DRONE NEWS