Parrot MiniDrones Mambo FLY PF727078

スペック情報

カメラ性能

カメラ搭載有無
標準
FPV
オプションで装着可能
動画解像度
RAW撮影

本体性能

飛行時間
9分
充電時間
30(2.1A充電器)分
操作可能距離
20(スマートフォン操作)m
スマホ/タブレット対応
対応OS
iOS7以上/Android4.3以上
Wi-Fi内蔵
障害物検知
自動追尾機能
自動帰還
ジェスチャーコントロール
GPS
GLONASS
折りたたみ
 

サイズ・重量

全長×全幅×全高
180×180×-mm
重量
63(バンパーまたはアクセサリーを除く)g

カラー

カラー
ホワイト
 
 

MiniDrones Mambo FLY727078について

Parrot社のMiniDronesラインアップから誕生したのが、安定感抜群のホバリングを誇るMambo FLY727078です。自動操縦機能を備えることにより安定感がアップ、室内はもちろん、室外でも操縦が楽にできます。

垂直カメラ内蔵で、真下の写真を撮影することができます。撮影された写真はスマートフォンに自動的に保存されるので、あとは簡単に写真の整理、SNSに載せて友達とシェアすることが可能です。

特許取得済みのSmart Blockシステムにより、機能追加できます。FPVカメラやGrabberなどを追加すれば、ドローンの能力を最大限に引き出してさらなる可能性を実現させることができるでしょう。

この機種のオススメポイント

1.航空法規制対象外の超軽量ドローン

MiniDrones Mambo FLY PF727078の重量は63gなので、航空法規制の対象外になります。飛行許可の申請を必要とせずにマナーを守って自由にフライトすることができます。付属品のFPVカメラを取り付けたとしても、総重量は73gと超軽量の小型ドローンです。

 

2.最先端技術を使って安定・安心のフライト

MiniDrones Mambo FLY PF727078は高性能の飛行制御機能と精密なセンサーによって、安定したフライトを楽しむことができるように設計されています。小型で超軽量のミニドローンの中では安定感抜群のホバリングを誇り、ドローン初心者でも楽に操縦することができます。

さらにカットアウトシステムによって衝突時にモーターが自動停止するように作られています。予期せず衝突したときも損傷を最小限に抑えることができる安心の機能を備えているのもオススメポイントです。

 

3.内蔵されている垂直カメラで写真を簡単撮影

MiniDrones Mambo FLY PF727078には60FPS垂直カメラが内蔵されています。スマートフォン使用時は20m、Parrot Flypad使用時は100mの操作可能距離で真下の写真を撮ることができます。撮った写真はスマートフォンに自動保存されるので、SNSなどで友達と簡単にシェア可能です。

 

4.機能追加で能力アップ

特許取得済みのSmart Blockシステムを使えば、付属品を取り付けてドローンの能力をアップさせることができます。追加できる機能にはCannon、Grabber、FPVカメラがあります。ドローンの操作に慣れてきたら機能を追加してさらなる可能性を実現しましょう。