DJI SPARK

更新日: 2021.10.03 公開日: 2019.05.30
img
目次

SPARKについて

SPARKは、ドローン製造の大手DJIが手掛ける手のひらサイズの超高性能ミニドローンです。革新的な技術を多数搭載することで、大切な一瞬を逃さず、素敵な動画や写真を簡単に撮影できます。多彩な飛行モードおよび撮影モードと、ブレを抑えるジンバル技術が、あなたの空撮をサポートしてくれることでしょう。思わずシェアしたくなるほど美しい動画や写真の世界を、あなたも体験してみませんか?

この製品のオススメポイント

①クイックスタート

FaceAware (顔認識)機能を備えたSPARKは、あなたの顔を認識して手のひらから離陸します。電源を入れてわずか25秒以内に離陸し、その場でホバリングするので「今すぐに撮りたい!」という願いを叶えてくれる優れものです。

 

②ジェスチャーコントロール

SPARKの操作には、送信機やモバイルデバイスは必要ありません。なんと、手のジェスチャーだけで機体をコントロールできます。数パターンあるジェスチャーを覚えてしまえば、手軽に素早く空撮を楽しめる、とても便利な機能です。

 

③簡単に撮影

SPARKは、インテリジェント・フライトモードを採用することで、直感的な操作を実現しました。数回タップするだけで、ブレのない美しい空撮映像や写真が撮影できることも大きな特徴です。

 

④便利な編集とシェア機能

SPARKは、自動編集テンプレートと多数のフィルターを搭載したDJI GO 4アプリを使用することで、動画を素早く編集し、すぐにソーシャルメディアにシェアできます。

icon

スペック情報

カメラ性能
カメラ搭載有無
標準

FPV

動画解像度
1920x1080

RAW撮影
×

本体性能
飛行時間
16分

充電時間
80分

操作可能距離

スマホ/タブレット対応

対応OS
iOS 9.0以降/Android 4.4以降

WiFi内蔵

障害物検知

自動追尾機能

自動帰還

ジェスチャーコントロール

GPS

GLONASS

折りたたみ
×

サイズ・重量
全長×全幅×全高
143×143×55mm

重量
300g

カラー
カラー
アルペンホワイト